2017年07月22日

第205回 「ようこそ実力至上主義の教室へ」 高校時代から叩き込まれる厳しい社会で生きる術

夏アニメが始まって4週目、シンフォギアAXZや
Fate/Apocryphaは
第4話が始まる頃になります。
今期は「Fate/Apocrypha」をはじめ「賭ケグルイ」や

「異次元はスマートフォンと共に」などNetflixでの配信作品が

多くなり、Amazonプライムビデオとのアドバンテージを

更に縮めています。
私はNetflixを加入していますが、
Amazonプライムビデオも
秋アニメが始まる頃には加入して補完していきたいですね。

それでは今期は「ようこそ実力至上主義の教室へ」から紹介します。
前クールで「月がきれい」を手がけた岸誠二監督と
「ごちそうはうさぎですか?「魔法少女育成計画」の
橋本裕之監督の合作で制作会社は「機巧少女は傷つかない」や

「最弱無敗の神装機竜」「クズの本懐」のLerche(ラルケ)。
分社前のスタジオ雲雀時代から堅実で丁寧な作品づくりで
私も好きな制作会社のひとつです。
続きを読む
posted by ケン・サスガ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

第204回 2017年夏アニメ 視聴予定作品とピックアップ作品

春アニメの最終回が迎えていない作品がまだ控えている中で、

早いもので7/1(土)から夏アニメがスタートします。

春アニメは録画したものの全話観ていない作品が3、4作品あって

なかなか10本近く視聴するのも年々難しくなっていきます(嬉しい悲鳴

そんな中でも夏アニメも面白そうな作品が多くて、優先順位も兼ね合って
並べてみました。


○本命枠

姫絶唱シンフォギアAXZ

ようこそ実力主義の教室へ

NEW GAME!!

ゲーマーズ!

プリンセス・プリンシバル

クリオネの灯り


○対抗中堅枠

メイドインアビス

異世界食堂

ナイツ&マジック

バトルガール ハイスクール

ひなろじ〜from luck & Logic〜

徒然チルドレン

アホガール


○様子見

Fate/Apocrypha

アクションヒロインチアフルーツ

異世界はスマートフォンと共に



○前クールからの続投

サクラクエスト

Re:CREATORS

機動戦士Zガンダム(HDリマスター版)



ざっと並べても15本は観たい作品があって嬉しい悲鳴ですが、
現実問題を考えると10本には絞らないといけないかな^^;
そんな中ですが、今回は3つの作品をピックアップしてみました。


続きを読む
posted by ケン・サスガ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

第203回 ガン×ソード Blu-rayBOXレビュー

約12年の歳月を経てついにBlu-ray化された「ガン×ソード」。

発売日の前日である4月25日にBlu-rayBOXが届きました。


IMG_1353.jpg
 






















IMG_1357.jpg




谷口悟朗監督作品の傑作といわれるも極めてディープなアニメと
位置付けられ、「コードギアス 反逆のルルーシュ」で一躍注目を
浴びた中、長年Blu-ray化が望まれました。
最近ではBlu-rayBOX発売記念のニコ生一挙放送では
アンケートで「大変良かった」が99%以上を占めるほど。


公式で貴重な配信先であるバンダイチャンネルの普及と共に
認知度が高まった「ガン×ソード」について解説しながら
Blu-rayBOXの特典などをご紹介いたします。


続きを読む
ラベル:ガン×ソード
posted by ケン・サスガ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

第202回「フレームアームズ・ガール」気軽に観れるプラモアクションアニメ

4月も下旬になり、今も全国的に天候不順な気候になっていますね。
この時期に真夏日とか雪が降ったりとかホントに春が存在するのか
疑いますよね^^;


今回は注目作の一つでもある「フレームアームズ・ガール」。
ガレージキットの大手メーカー「コトブキヤ」が展開する「フレームアームズ」の
スピンオフ作品で、コナミの「武装神姫」やガンダムエースで連載している
「MS少女」のような美少女+アーマー装甲のプラモデルシリーズ。
今回はプラモデル展開のメディアミックスの一環でアニメ化され、
スタッフも結構すごい方が集まっています。


続きを読む
posted by ケン・サスガ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想(2017年春アニメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

第201回 「月がきれい」心癒される思春期のピュアすぎる物語

新年度が始まりましたが、先月末から雨が続いているせいかじっくり桜を
眺める事も出来なくてなかなか外へ出ることが出来ません;
こういう時はアニメを観て時間をうまく使おう!と言うことで、
今回から春アニメのレビューに入ります。

早いアニメでは僕のヒーローアカデミア2期が第3話まで放送されていますが
今からでも十分間に合うこのタイミングで少しずつ記事をアップ出来れば、
と思っています。今期もよろしくお願いします。

続きを読む
posted by ケン・サスガ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想(2017年春アニメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。